中国語学習

3分で直ぐに使える【中国語 常用フレーズ 】感謝の言葉編

はじめに

こんにちは!ヨウイチロウです。

今日も一緒に中国語勉強していきましょう♪

「3分で直ぐに使える【中国語 常用フレーズ 】感謝の言葉編」と題しまして、日常生活でよく使う、覚えておきたい中国語の常用フレーズを5個勉強していきましょう。動画は約3分です。すぐに使える様になります。

それでは行きましょう~~!!

 

 

3分で直ぐに使える【中国語 常用フレーズ 】感謝の言葉編

今日は、日常会話で感謝の気持ちを伝えるときに使えるフレーズを紹介します(^_-)-☆

谢谢       xiè xiè    ありがとうございます。

基本中の基本のフレーズですね!!シェシェ!!と初めを強く発音しましょう!

↓音声はコチラ


 

 

多谢       duō xiè   ありがとうございます。

謝謝とほぼ同じ意味で使います!

↓音声はコチラ

 

 

非常感谢     fēi cháng gǎn xiè  本当に感謝しております。

謝謝よりも、感謝の気持ちを強調したいときに使います!!

↓音声はコチラ

 

 

太谢谢你了     tài xiè xiè nǐ le     心より感謝いたします。

非常感謝と同じような意味で使えます!!

↓音声はコチラ

 

 

多亏了你         duō kuī le nǐ         全てあなたのおかげです。

助けてくれた人などに使う事があります。よく非常感謝~の後に使ったりもします。

↓音声はコチラ

 

 

まとめ

今日は以上です。普段づかい出来る常用フレーズばかりなので是非覚えておきましょう!

それでは、また宜しくお願いします(^^♪